39点から難関小学校合格へのお受験奮闘記

2023年度お受験組。吃音娘のお受験奮闘記録

はじめに。自己紹介。

f:id:ojukenmama2023:20221109120317j:image

 

 

はじめまして。

 


このブログを書くにあたって、まずは私自身と娘、そして家族のことをご紹介させていただきます。

 


○ネガティブママ 34歳

横浜在住、都内勤務

 


周りからは明るくポジティブと思われがちだけど、実はめちゃくちゃネガティブで気になることがあると夜も寝られないタイプ。

とにかくストレスが溜まると食に走る。お受験期に体重4キロ増。

 

 

 

 


○娘 6歳 4月生まれ

保育園に0歳児から入園、

年少のタイミングで幼稚園に転園

2歳半から吃音あり

とにかく元気で体力ある。

ただ、母に似て気持ちの切り替えが遅いタイプ。

 

 

 

 


○旦那 34歳(省略)

○息子 3歳(省略)

 

 

 

 


今回このブログを始めようと思ったきっかけは、

2023年度のお受験体験をしたこと。

 


娘と私、そして家族にとって大切な経験となったので、ぜひこれからお受験される皆様にも情報を共有したくはじめさせていただきます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村