39点から難関小学校合格へのお受験奮闘記

2023年度お受験組。吃音娘のお受験奮闘記録

お受験を考えはじめたのはいつか

f:id:ojukenmama2023:20221109132555j:image

 


娘は0歳から保育園に入っており、
私はそのタイミングで仕事復帰。

 


ただ、ちょうど娘が年少にあがるタイミングで下の息子が生まれ、産休育休をとれることから、近くの幼稚園に転園することになりました。

 


保育園の時には全く考えていなかったお受験ですが、
幼稚園になると、いろいろと発表会が増えたり、生活から教育へ切り替わっていくのを感じるように。

 


私は小学校が私立だったこともあり、私立小学校でもっと子供に寄り添った教育を受けさせてあげたい!
と思うようになり、年中になったタイミングですこーーーしお受験を検討しはじめました。

 


ちょうど小学校から同級生の娘さんが、自分たちの母校に入学したこともあり、
色々話を聞く機会もできたので、聞いてみようかと。

 


まだ志望校は決まってませんでしたが、とりあえず始めてみようかな、と思ったのは年中さんの始まりでした。

 

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ
にほんブログ村