39点から難関小学校合格へのお受験奮闘記

2023年度お受験組。吃音娘のお受験奮闘記録

お受験教室で最初に揃えたもの。

f:id:ojukenmama2023:20221111130024g:image

 

 

幼児教室への入会が決まり、まず最初に購入したもの。

それがお教室に通うお洋服。

 

この時はまだ本番のテストでどんなお洋服にするべきかわからなかったので、

 

とりあえず動きやすいキュロットと、お安めのワンピースを購入しました。

 

上のシャツは、幼稚園に通ってるものを使いまわしちゃおーと節約。笑

 

 

 

しっかりした本番用のお洋服でいらっしゃってる方も中にはいましたが、

年中さんのうちは、そこまで気を張らなくて問題ないかと。

 

 

ちなみに我が家が着ていたものを参考までに。

 

キュロットスカートはこちら。

 


 

 


 

 

 

 

これは多分、本番の考査でもワンピースではないところでも着られると思います

 

 

ワンピースはこれ。

言い方悪いけど激安ですよね。笑

 


 

 

でも最初のうちはこれでよかったです。

ちょっとウールぽい生地なので夏は暑いかもなのと、洗うとちょっとダメージつきますが、週に1回1時間しか着ないのでこんなもんでよいかと。。

 

 

 

靴下はお受験の時は三つ折り靴下、と聞いていたので下記を購入しました。

 


 

 

 

 

 

あと、忘れちゃいけないのが紺パンツ。(ブルマ?オーバーパンツ?)

 

女の子はパンツの上のオーバーパンツが必須なので、これは早めに買っておいた方が良い。

 

娘は、パンツが苦手で… 

 

はぁ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、、、

なんか、お股に布が当たるのが嫌とかでいつもパンツを腰パンみたいに下げて履いてるんです……

 

 

だからオーバーパンツを履くのもすごく嫌がって…慣れるまでが大変でした。。

 


 

 

ユニクロの買ったり、西松屋で買ったり、ベルメゾンで買ったり…

 

色々試してみました。。笑

 

 

そんなこんなでお教室へのお洋服準備は完了。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ

にほんブログ村